名古屋ウィメンズマラソン2019

こんにちは!azkitchenです。

 

最近ものすごく感じる事。

 

確実にカラダが衰えている💦

 

そう。

 

ここ2年くらい定期的な運動をしなくなったもうすぐアラフォーの筆者。

この冬3ヶ月くらいメンタルによる冬眠状態にあったためか、

かなり筋力が落ちてしまい、体力の衰えを痛感している今日この頃なのです💦

 

確かにまたフルマラソン走れたら達成感あるよねー。

なんて思ったりしてたけど、

でもでも、もうさすがにフルマラソンなんて走れないよ〜!!!

やっぱり無理ー。と、

ウニョウニョ思ってたら、

名古屋ウィメンズマラソン大会公式マラソン部募集」の公告が目に・・・

ふ〜ん、そうなんだ〜。と、

最近ランニングに興味を持っていた同世代アラフォー女子にこんなんあるよ〜と

かる〜く情報提供の意味で送信したら、、

 友人:「え、なにコレやってみようかなー!!いま登録したよー」

 筆者:「はやっ」

 友人:「一緒にやろー!!」  

 筆者、心の叫び:「えーーー、嘘でしょ〜💦 えー本気でやるの〜?💦 え〜」

   

はい。

もはや断れない展開になり、

ほんの数分でわたしも運命を共にすることになってしまいました〜。

ということで今回は5年ぶり2回目、名古屋ウィメンズマラソン完走を目指してがんばります!

 

↓ちなみに公認ランニングクラブ募集ページはこちら

http://womens-marathon.nagoya/news/20180704-1200/

2018.07.04
第1弾『NBRC 名古屋ウィメンズマラソン公認ランニングクラブ』メンバー募集開始!

 

出走権つきだし練習ペースをつかみたいマラソン初心者にはいい機会かも!

第1弾はもう締め切ってしまったかもしれませんが、

この後、第2弾、第3弾も企画があるようなので、興味がある方は大会公式HPをのぞいてみてくださいね!

↓↓↓

womens-marathon.nagoya

 

 大会は2019年3月10日。あと8ヶ月。

ラソン初心者でもまだ間に合います!!

 

ということで、これからフルマラソン完走に向けて練習日記をアップしていこうと思います!!🌻