スーパーフード チアシード!その効果・栄養とは?

こんにちは!azkitchenです。

かなり久々の投稿になってしまいました。

 

アラフォー女子としては、最近お尻周りのお肉がとっても気になり、

いよいよこれではオバさん体型に突入間近・・・

ということでとりあえず、スーパーフードの力をお借りしようと

アシードを購入してみました。

 

200g 400円(税込)原産地:ペルー

 

これ、けっこうお求めやすい価格かも。

 

前にも別の商品を購入したことはあったけど、こちらは元町中華街の主に中国からの輸入製品を扱うお土産物屋さんでたまたま発見!

ちなみに効果が高いのは今回購入したブラックチアシードよりもホワイトチアシードで、水に戻した時の膨らみ方がブラックチアシードが10倍なのに対し、ホワイトチアシードは14倍程度。その膨張率が異なる事から満腹感に差があるようで、希少価値が高くお値段もちょっとお高めになっています。

 

アシードは熱に弱いということで、ヨーグルトにまぜたりジュースにまぜたり、ドレッシングに混ぜたりして摂取中ですが、

なかでもおすすめなのが、ザクロジュース+チアシードドリンク!!

 

ざくろのすっぱさが若干マイルドになって飲みやすいし、チアシードのつぶつぶ感がベリー系の味にマッチ❤

このつぶつぶ食感が好きで、なんとなく見た目もおしゃれに見えるし、かわいいし

ひと月分でこのお値段ならしばらく続けてみようかなと思えますよね〜。

 

だいぶ前から話題になっていたチアシードですが、

米原産のシソ科の植物、サルビア・ヒスパニカの種子でなんとミントの仲間なのですね!この小さな種子に含まれる主な栄養素は、オメガ3脂肪酸や食物繊維、タンパク質ということで、特に体内では合成できないa-リノレン酸が含まれているのが魅力!

a-リノレン酸にはカラダの炎症を抑え、動脈硬化のリスクを緩和したり、産後うつなど、うつ症状を押さえる効果があるようですよ。

こんなごま粒みたいな小さな種子にたくさんの栄養素が詰まっているとは、

まさにスーパーフード!!

ダイエットにとどまらず、体調に合わせて毎日少しずつ取り入れたい食物ですね!!

この大地の恵みを効果的に取り入れるためには、まず、お水でしっかり戻す事が大切です。

10〜12時間、10倍のお水でしっかり戻す必要があるので、夜寝る前に準備して朝ドリンクで飲むというのが一番楽チンな方法かなと思います!

 

それからざくろジュースは種からしぼったものでないとこれまた効果が得られにくいのでそこも要チェック!

おいしくたのしく健康と美をキープして健やかな日々を手に入れましょう!